生きてるだけで100点満点

個人的に今日辛いことがあった。辛いことがあっても自立している人は我慢しなければいけないという意識が自分の中にある。世の風習にもあると思う。しかし辛い時は声を押し殺して泣くんじゃなくて時には声を出して泣いてもいいと思う。森山直太朗の歌の"生きてることが辛いなら"にもある通り、夜に泣いていいのは赤ん坊だけって決まりはないんだから、辛い時は素直に泣いたり悲しんだりしていいと思う。ずーっと背伸びしてたってダメなんだ、時には落ち込んでしゃがまないとジャンプできないから。と島田紳助も言ってた。私はまだまだ甘いから自立も何もないけど、皆さんは時には自分の理想に囚われ過ぎず一度立ち止まって初心に返るのもありだと思う。頑張ろう!

 

 

 

 

f:id:Brainthunderstorm:20200412101546j:image